朝、起きたら朝とも言い切れない時間。
家のうらでずっとやっている工事の音も気にならなくなっていた。
工事の音、というより、大工の話し声がやかましかった。
今は工事も佳境に入って、人数は必要なくなって、少数で働いているらしい。


ディアブロ3というゲームをやった。もう大人だけどやった。
プレステ4を起動。2も3も自分では買わなかったのに、4は買ってしまった。
大人になるとなんとなくで散財ができる。


夜はなにかが起こるような気がする、と誰かが本に書いていたはず。
確か外国の作家だった。


今日1日を取り返せるだろうか、と氷結を飲みながら思う。
もしくは、1日を人生のメタファーだと考えれば、これまでの歳月も、
取り返せるような、すごいことを、夜は、巨大な口をあけて、誰かが入ってくるのを待っている。


かもしれない、と。
そういう気持ちにはよくなった。昔も今も。

朝、起きたら朝とも言い切れない時間。
家のうらでずっとやっている工事の音も気にならなくなっていた。
工事の音、というより、大工の話し声がやかましかった。
今は工事も佳境に入って、人数は必要なくなって、少数で働いているらしい。


ディアブロ3というゲームをやった。もう大人だけどやった。
プレステ4を起動。2も3も自分では買わなかったのに、4は買ってしまった。
大人になるとなんとなくで散財ができる。


夜はなにかが起こるような気がする、と誰かが本に書いていたはず。
確か外国の作家だった。


今日1日を取り返せるだろうか、と氷結を飲みながら思う。
もしくは、1日を人生のメタファーだと考えれば、これまでの歳月も、
取り返せるような、すごいことを、夜は、巨大な口をあけて、誰かが入ってくるのを待っている。


かもしれない、と。
そういう気持ちにはよくなった。昔も今も。