2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日から今日までの4日間、酒を飲んでるか二日酔いかの二択。今日は後者。 昼過ぎに、彼女に二度と飲むなと言われたよ、と陽気な男から電話があった。 ほとんど何も覚えていないという彼の話を聞いていると、僕にも記憶がない出来事が一つ二つ。 理解がで…

頭が痛くて起きられない、と思ったのは二日酔いだったから。久しぶりの夢のような二日酔い。 夢じゃなかった! 風邪という幻想は11月の空を高く、ゆっくりと飛んでいったのだ。 どこまでも澄んで、青色の。 頭のなかで血流が、ロックなビートを刻む。 36.0…

風邪ぎみなのに、果敢に酒を飲んだり出かけたりしていたら一週間ずっと調子が悪かった。 咳が止まらない。咳はどんどん本当の風邪っぽくなっていって、今では空咳みたい。 そのうちにサナトリウム文学。 海辺をとおくからやって来るキミ、喀血。 今日はニト…

仕事帰り。 土曜日は地元に帰っていて、そこで友だちと何年ぶりかで会った。 実際には友だちだったというような感じで、昔から危険な人間ではあったけれど支配欲を隠さず表に出すようになっていて、常に緊張を強い、他の2人は追従笑いを浮かべるか俯いて黙…

昨日、夜テレビでやっていたトゥームレイダーを観た。 映画はよく理解できなかったけれど、アンジェリーナ・ジョリーが美人なこと分かった。 あるいは、それが全てだったのだとすると、僕は全てを理解したと言える。