2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すべては習慣、例外を除いては

今日は何もなかった、というのは簡単で、習慣化という恐ろしい能力が毎日を希薄してほとんどのことが印象に残らないだけ、とも言えるような。隣の席の先輩が日々、昼食においしそうなものを食べているので、今度僕にも買ってきてくださいよ、と言っていたら…

5月

台風が好きだったのだけど、具体的にどういうところが好きだったのかはもう思い出せない。一方で嫌いになっていくプロセスはなんとなく考えて追える。雨が降っていても出かけないといけないときもあるだろうし、下手をするとそれは仕事かもしれない。もっと…

今の職場から異動することが決まっているので、仕事でたまに会う人にもタイミングが合えばそのことを伝えている。「残念だよ」とか言ってくれるのは嬉しいし、自分も寂しいような気がするのだけど、心からそう思っているのかについては自信が持てない。外で…

録画で昔のバラエティー番組を見ていると、井上和香とかが出ていてかわいいなーと思う。当時、自分がそういうことを考えて見ていた記憶はないのに。だから、そこには新しい発見があったりする。昼に洗い物をして洗濯をして、1日が終わる頃になると、また別…

起きたら昼の2時。前はそういうことがあると、またやってしまったという失望感に襲われたものだけど、大人になってみると、ああ久しぶりだな、この感じ、と余裕のある心境。万事に幅があって、つまり鈍感になり、ほとんどのことを深刻に捉えない。ティーン…