太るようになってきたので、たまに走っている。太る、と言っても、今はまだうっすら、ベルトの穴が一つ変わる、くらいのものなのだけど、こういうのを放っておくといつか後戻りできなくなるような気がして、そしてきっとそれは間違いではない。間違いではないと思いたい。走るのは辛い。爽やかな運動後の空気とかは自分にはない。夜は、本を読んで、氷結でも飲んでいたい。


運動の記録には、ログが欲しいので、"Runtastic"というアイフォンのアプリを使っている。5kmを30分くらいのペース。大変に穏健。ログを辿ってみると、3ヶ月くらい、今のペースで走っているようだった。正直に言うと、もっと速くなりない。ただ、その前に、太らなくなったらやめる。走ったりなんか二度としない。