ここ何日間か、他人のした不始末を、職場として取りまとめ、代わりに謝るような仕事をしている。いつの間にか、仕事の範囲内として謝れるようになっていた。本質的に自分の問題ではないものとして。そうすると割に働きやすいので、前ほどは仕事に行くのも嫌でもない。トラブルが多いので明日の年休も取り消した。それでも金があれば1秒たりとも働かないだろう。メキシコの、どっかの海岸線沿いに家を用意する。毎日マリファナが届く。酒はテキーラ。正直、テキーラはあんまり得意じゃないんだけど、そこは土地に敬意を表してもいいかな、とも思う。隣にいる綺麗な女の子はスタイルも抜群だ。誰かがいるときは陽気な音楽をかけるのもいい。それは遠くまで聞こえる。夕焼け、というかサンセット。波。必要なもの、すべては金の一事。